loader image

BLOG

頭皮を柔らかく「耕す」!!

今回は健やかな髪を育む為に必要な、頭皮を耕す!!

ふわふわの柔らかい頭皮にして、元気な髪の毛を育みましょう😊

皆さん、知ってましたか?

一本一本の髪の毛には、それぞれ寿命があるんです。

太くてしっかりとした髪は、5~7年生え続けるのに対して、細くナヨナヨした髪は一年以内に抜けてしまうのです。

細く弱く生えてきた髪は、途中で太くなることはないんです。

つまり、髪の毛が毛根で作られているときに、太く強く育てないといけないんです!!!!

 

「耕す」 =  マッサージで頭皮を柔らかくして、血流を促し、髪の毛を作る毛母細胞を活性化させる!

 

凝り固まった頭皮は、栄養や酸素が届かず、髪にハリがなくなったり、白髪になりやすかったり、

 

毛質悪化に繋がりますし、顔の筋肉を引き上げる力が弱くなり、顔のたるみやシワ、

 

くすみが気になったりもします。

 

さあ、柔らかい頭皮を目指して頭皮をほぐしましょう!!!